1. 首页
  2. 博客/公告
  3. サイクリストの皆様へ!サイクルボールご存知ですか?
ブログ
サイクリストの皆様へ!サイクルボールご存知ですか?
2021/06/07
サイクリストの皆様へご案内です!

≪サイクルボール≫ 
というイベントをご存知でしょうか?
日本の各地で設定された一周コースを走破すると、サイクルボールがもらえ、
そのサイクルボールを集めることで
自転車の女神さまが、サイクリストの願いを叶えてくれる、というものです。

どこかで聞いたことのあるような楽しげなイベントですね!
私もロードバイクを持っているので、ワクワクしてきます!

このサイクルボールに、佐渡の 大佐渡一周 132.9kmのコースが参加いたします!
このコースは、毎年開催されている佐渡ロングライド(本年は秋開催)でも名物となっている『 Z坂(ゼットザカ) 』を含むコースとなっています。

また、ショートコースも設けてあり、
こちらは加茂湖一週 20.9kmのコースとなります。
起伏が少ない、湖畔の美しい景色を望む、とても気持ちの良いコースです。

どちらも、サイクリストの皆様が佐渡を満喫するには十分すぎるほどの魅力的なコースです。

ホテルニュー桂では、自転車でお越しのお客様も歓迎しております。
大切な自転車は、館内に保管可能でございます。


~プロローグ~(サイクルボールHPより)

古来よりサイクリストはテッペンと一周を好んだ
誰に誉められるわけでもないのに
顔をしかめながら一周走破をめざすサイクリストを
不憫に思った自転車の女神は
日本各地の名だたる一周を自転車で走った者には
心ばかりの記念にと輪球(サイクルボール)をひとつ授けることにした・・・



確かに顔をしかめるシーンもありますが、風を浴びて自然を近くに感じながら走る時間は格別!

是非、サイクリストの皆様に佐渡を楽しんでいただきたいです(^^♪

サイクルボールwebサイト
↓  ↓  ↓
https://tour-de-nippon.jp/cycle-ball/

サイクルボール佐渡コース紹介webサイト
↓  ↓  ↓
https://tour-de-nippon.jp/cycle-ball/sado-ichi/

【加茂湖を望む10畳】佐渡の海鮮をたっぷり満喫☆お料理グレードUPプラン

  • Z坂からの景色です。
    長く続く登坂の先にはこんな絶景が!