新着情報

小さなお子様連れのお客様へ 佐渡汽船の授乳室等のご案内

夏休みが始まりました!

お子様連れのお客様へ、佐渡汽船のカーフェリー及びジェットフォイルの内部のご案内を少々させて頂こうと思います。

まずはジェットフォイル!

ジェットフォイル 授乳席

ジェットフォイルは、全席指定席となっています。

1階の一番後ろの席に、このような授乳席があり、

カーテンですっぽり隠れるようになっています。

乳幼児をお連れのお客様は、1階の後方の座席をお勧めします!

 

続いて、カーフェリー「ときわ丸」

ときわ丸は、フェリーの中でも新しく佐渡汽船へやってきたフェリーです。

船内は小さなお子様連れのお客様にも優しい作りとなっているように思います。

まずはこちらのキッズルーム☆

佐渡汽船キッズルーム

キッズルームは、床が柔らかいマットとなっており、

やんちゃ盛りなお子様が大暴れしても怪我などしないようになっています。

さらに、おもちゃや絵本もあり、DVDも見れるようになっています。

また、隣は授乳室になっていて、境目の壁に窓があり、

授乳室側のカーテンを開けると、なんとキッズルームの様子が見れるようになっているんです。

佐渡汽船 授乳室2

写真左側のカーテンが、キッズルームに繋がる窓のカーテンです。

下の写真の青く丸を付けた所からガラス越しに見ることができます。

佐渡汽船キッズルーム3

これは乳幼児と、少し大きなお子さんを連れたお母さんにはありがたい作りですね!!

また、授乳室には水道もあります。

佐渡汽船授乳室3

さらに、ときわ丸の中にはお子様連れのお客様優先の絨毯席があり、こちらも小さなお子様を連れての乗船時にはとっても便利です。

 

これからの時期はホテルニュー桂でも、お子様連れのお客様が多くいらっしゃる時期になっております。

小さなお子様連れの方にとって、移動中の授乳や、お子様の退屈しのぎには頭を悩ませることと思います。

私、若女将も0才と2歳のちびっこを抱える二児の母です。

一度、私一人で子供を連れて東京へ行ったことがありますが、

新幹線よりも、駅よりも、ときわ丸に乗った時が一番安心しました。

 

お子様連れのお客様も、不便することなく佐渡へお越し頂けることと思います。

 

是非ご家族皆様で、佐渡へのご旅行を楽しんで頂きたいです!

 

 

若女将 あすか

コメント0件

コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

コメントを残す

ご宿泊・ご宴会 ご予約はこちら

ご宿泊オンライン予約

お得なプランをご用意しています。

0259-27-3151

電話受付時間 8:00~21:00